見出し画像

【近況日報】2024年08月09日(金)「誰かと話して楽になる」

06時に目が覚めて、二度寝して07時に起床。

ランチパックと菓子パンの残りを食べる。
ブラックコーヒーを飲んだら眠たくなって、30分二度寝。

今日で平日が一旦終わる。

09時半始業。
作業中、ワイヤレスイヤホンで「こんプロラジオ」を聴く。
サマータイムを導入したとのことで、時間は短め。
2本聴いたけど、どっちもお便りを読む回。

続いて「アンガールズのジャンピン」を聴く。
聴いているうちに12時になって、お昼休憩。

昼食中、マスクを外している時に面白すぎるワードが聞こえてきて、笑わないよう耐えるのに必死だった。

カフェと併設している作業所なので、お店でコーヒーを頼んで作業しようと思ったが、席が空いていなかったので、作業場にいることにした。
耳栓とイヤーマフをして、コーヒーを飲みながら、「交流日記」の第1回目をポメラに書き起こす。

あっという間に13時。作業再開。
前に座っていた人の貧乏揺すりが気になって、作業が中断せざるを得なくなるも、なんとか回復して、13時50分まで頑張って作業。

稼いだぞ!!!今週も乗り切った!!!!!

帰宅して、クーラーの効いた部屋の中で、またひたすら執筆作業。
「交流日記」の文字起こしだったり、「アマチュア大喜利プレイヤー列伝」の新作だったりする。
カフェインレスコーヒーに牛乳を入れたものなどを飲みながら、集中して作業。
どっちもそれぞれの楽しさと大変さがある。

18時30分、夕食。
メインはコロッケ。
食後に熱いお茶を飲むのは久々。

埼玉県の友人から久しぶりにLINEのメッセージが届く。
地震を心配してくれている。とても精神的に助かる。
やり取りをしていたら、神奈川県で地震。
年々こういう自然災害に対して、恐怖が増している気がする。

友人には「何があっても無事でいます!」と返した。

近況日報を書いてアップする。

入浴後、Discordの雑談サーバでpiyoさんと話す。
途中からともくんさんも入って、楽しく喋る。
割と世代が上の人間であるpiyoさんから、今年の「27時間テレビ」の話が聴けたのが、なんとなく良かった。

0時就寝。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。サポートして頂けるとさらに喜びます。