見出し画像

もうすぐもうすぐ。

春がくる。春がくるね。

私の棚(棚の様相ではないが)も、ゆっくりゆっくり春に近づいてる。

一番右から、黒松と南天と雛草の寄せ植え。
真ん中が、木瓜(ボケ)の木。バラ科の植物で、花は赤が咲くか白が咲くかは、これからのお楽しみ。
一番左が富士桜(フジザクラ)。富士山のふもとで咲く種類らしく、寒さに強いとのこと。桜はみんな強いけどね。
→訂正:富士桜じゃなくて、旭桜(アサヒサクラ)でした。うっかり勘違い。訂正記事はコチラ

木瓜は、1月20日に植え替えた。素朴な木だったのが、こんなに緑で色づくなんて。感動。

もう緑のつぼみがぷくぷくと膨らんでる。おそらく、赤い花が咲く。

楽しい。新緑が眩しい。

#盆栽 #bonsai #黒松 #南天 #雛草 #寄せ植え #木瓜 #ボケ #桜 #サクラ #富士桜 #春 #新緑 #趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?