見出し画像

カフェ紹介inモントリオール

お久しぶりの
ネギ玉牛丼です🙂

今年ももう1ヶ月終わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか🤔

私は引き続きテレワーク。。

2月はやっとカフェもレストランも店内利用が可能となり、少しずつお篭り生活がアウトドアになってきております。

前置きはこのくらいに、、
今日はカフェ/レストランを紹介しまーす!🤳🤳

①Cafe Aunja
Address: 1448 rue Sherbrooke O Montreal, Quebec


イスラエルの朝ごはん、ランチ、ドリンクが楽しめるお店です!
近くにMcGill大学近くのお店です☕️
私はブランチメニューを頼みました!
とっても人気で人が絶えず入っていました🌿
Instagramリンク:
https://instagram.com/cafeaunja?utm_medium=copy_link

②Il Folcolaio
Address: 1223 Rue Du Square-phillips Montreal, Quebec

ダウンタウン近くのピザ屋さん!
すんごくいろんな種類のピザがあるんです!! 
ピザ生地もグルテンフリー、ベジタリアン用からヘルシーなメニューまで幅広くて、、
デザートまで多様!お店の方も気さくな方ばかりでした!

③Caffe Un Po Di Piu
Address: 3 rue de la Commune Est Montreal, Quebec

ここはイタリアンです!
オールドポート近くで、ほんっとに美味しいのー!!

特にこのブラッターチーズが下のグリルド野菜と合ってて是非是非食べて欲しい一品です🤍
ここはちなみに二回目なのですが、前回と使われてるお野菜が違ってまた、よかったです🙂
また行かないとー!
Instagramリンク:
https://instagram.com/caffeunpodipiu?utm_medium=copy_link

④nitatoutgarni
Address: 5687B Avenue du Parc Montreal, Quebec
ここはグリルドチーズが有名!

グリルドチーズはカナダのどこのカフェに行ってもあるのですが、ここは使われてるパンが少し甘くて、とっても美味しいんです!🧀🧀🧀
本当はトマトスープに少しディップして食べるのが有名らしくて、それを試したかったのですが、、
この日はスープがなかったので🤔

甘いホットサンドもあって、それも本当に美味しかったです!是非是非お勧めしたいとこ!

Instagramリンク:
https://instagram.com/nitatoutgarni?utm_medium=copy_link

⑤Ol’ Sweet Pstry
Address: 767 Rue Rachel Est
ここはパン屋さんです!
ドイツ、オランダの屋台パン?と言うのでしょうか、

Kürtőskalács と呼ばれる、ぐるぐると筒形のパンを売っています。

注文が入ってから焼いてくれるのでほかほかでむちむちでふわふわで、
とっても美味しいんです!
いろんなアレンジやトッピングもできます!

今回はこのくらいで!

また今後も紹介できたらと思います!
ではまた!🤲🏻

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,231件

#食べてほしいスタジアムグルメ

417件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?