見出し画像

ベストフェイスオブザイヤー2020

もーいくつねるーとーおーしょうーがつー
あ、もうお正月はあしたですね。
こんにちはー!現代人相学協会のスタッフ、おたふくちゃんです。
今年も早いもので、大晦日ですねー。

今年は新型コロナウイルスのせいで思うように出かけられなかったり、年中マスクで街中除菌除除菌のソーシャルディスタンス。色んなことに神経を使う毎日でしたね。。それでも新しい年が来るんだな、としみじみしている今日この頃・・・そんなおたふくちゃんが、人相学協会の看板を背負い、この1年間を振り返り、今年活躍した方を選ばせていただきましたー!

その名もベストフェイスオブザイヤー2020!はじまりまーす。


まずは一人目!「中村倫也」さん。

画像1

映画やドラマでの活躍はもちろんのこと、今年はバラエティ番組での初MCを担当したり、あと、日替わりで性格が変わる役をこなしたり!大人の色気もあるのに、ベビーフェイスで、独特な雰囲気をお持ちですよね~。そんな中村さんの顔の特徴は、「大きな頭(おでこの面積が広く出ているということ)」です。この頭の特徴をもっている人は、頭脳が発達しており、集中力があるので自分の世界を大切にします。来年はナレーションした映画の公開も控えているとのこと、ご自身の世界観を存分に発揮していただきたいですね!

続きましては、「北村匠海」さん。

画像2

今年映画の主演も果たし、レコード大賞を受賞し、ミュージシャンとしても一躍有名になりましたねー・・・はい、おたふくちゃんもハマりしましたー!そんな北村さんの顔の特徴は「内寄りの目」です。集中力があり、これだー!と思うものを見つけるとハマりやすい性格です。デビュー時、オーディションを100回も受けたようで、すでに芸能界にハマっていると思うのですが、今年は演じてよし、歌っても踊ってもよしが証明されましたし、来年は何にハマるんでしょうね~。

三人目は、「北川景子」さん。

画像3

「なりたい顔」ランキングでは、もはや常連という絶世の美しさ。今年は出産というおめでたいニュースもありましたよね!どこをとっても美しいパーツの持ち主の北川さんですが、何と言っても最大の特徴は、「厚い唇」です。この唇の持ち主は、深い愛情と豊かな表現力の持ち主で、まさに母としも女優としても最良の唇なのです。積極的な一面もあるので、さらなる女優のステップアップに期待しかないですね!!

ここで、今年活躍が目覚ましかったyoutuberからお2人を選出!
流行語大賞にも選ばれた人気youtuberから「フワちゃん」とモテクリエイターから実業家でもある「ゆうこす」さん。

画像4


フワちゃんの顔の一番の特徴は、笑った時により一層際立つ「立派な鼻」!鼻は生命力を表し、ふわちゃんのようような高くて大きく、そして先が少し下がっている鼻の持ち主は、しっかりした自我の持ち主で、自分の力で道を切り開く方です。事務所をクビになっても大活躍しているフワちゃんそのものを表していますね!
ゆうこすさんの特徴は“モテ”が一番詰まった「たれ目」。

画像5

モテクリエイターとして成功したのはこの目があったからと言っても過言ではありません。「たれ目」の人は、親切、褒め上手で付き合い上手のため、周りから好感を集めやすいのです。 一方で冷静で努力家さんでもあるので、今後ご自身の事業でさらなる飛躍が期待できそうですね!


最後は、日本人女性初のアジアベストパティシエに選出された「庄司夏子」さん。

画像6

1日1組限定の超予約困難なフレンチレストランは24歳の時にオープン!なんとも輝かしい経歴をお持ちの庄司さんの顔の特徴は、「しっかりした顎」。この顎の持ち主は、逆境に負けない不屈の精神をお持ちです。実際、決まっていた就職先の内定が取り消され、お家がワケアリで勤め先のレストランに迷惑をかけてしまうという理由で独立していたり、他にもたくさんの逆境を乗り越えられていました。夢ではなく目標と言い切る庄司さん、かっこよすぎですね。。。


以上で、ベストフェイスオブザイヤー2020終わりです!
それではよいお年を~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?