最近のYouTubeは面白い!!

こんばんは。大澤良です。
みんな最近何してる?

緊急自粛要請が解除となりましたね。解除されましたけどまだまだ油断できない状況ですね。

さて今日お話ししたいことは最近とあるYouTubeチャンネルを見ております。そのチャンネル名が「中田敦彦のYouTube大学」

あのオリエンタルラジオの中田さんがやっているYouTubeチャンネルです。
このチャンネルが今凄い面白い。

主に見ているのが本の要点をホワイトボード一枚にまとめていてるコンテンツです。

要点を一つのホワイトボードにまとめているので本の内容を理解しやすいプラス中田さんがちょいちょいお芝居を挟んで説明してくれるのでとても見やすいコンテンツです。

まさに慶応大卒×芸人の中田敦彦さんだから展開できる企画だと思います。
ブランディングっていうのかな中田さんだから説得力もあるし、気楽にみられるなと思いました。

この他にも学校では教えてくれないお金の話などしてくれていてお金とはどういうものか、お金持ちとは何かをわかりやすく解説しているチャンネルでとても勉強になるチャンネルです。

みんなにもおすすめのチャンネルです。


我が儘に想うが儘

大澤良

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?