見出し画像

季節モノ・時事ネタはとにかく利用すべし!

今日は久々のホテルのディナービュッフェに行きましたよ~^^

海外でツアーガイドしてた時は、多い時は週10食くらいビュッフェだったのですが(笑)、さすがに年を取るとなかなかたくさん食べれないものだな、と実感。。。苦笑

ところでハロウィンはみなさん、いかがお過ごしでしょうかー?

日本では以前はそこまで注目されるイベントではなかったのに、最近ではバレンタインやクリスマスなどと並ぶくらいの消費があるイベントになってきてますよねー。

まぁ今年はコロナの関係でイベントなどは少ないので残念ですが。( ノД`)

今日のディナーはハロウィンだから行ったというわけではないのですが、やはりたくさんのレストランを並べてみていると、どうしてもこのような「季節モノ」には目が行ってしまいます!

とにかく見せ方が大事!!

それはその時期だからであって、違う時期にしてても、惹かれませんよね。

なので、「〇〇キャンペーン!」って、何かとこじつけて季節モノはどんどん入れて行く方がいいかな、と思っています。

特にSNSの発信でも、その時期になると関係するハッシュタグも季節モノに変化していきます。

日々の発信の中に、季節モノを取り入れ、そこからの流入を促すのも大事ですね。

明日は久々のリアルセミナーをしますよー
「Instagram実践講座」と題して、とにかく自分でちゃっちゃとできない人のためのその場で完結させる環境を提供する、そんなイベントです。笑


実はある公的機関の事業者向け研修の企画担当の方も興味を持ってくださり、見学されるんです!ドキドキですが、まぁ背伸びもできないので、マイベースでやってきます~^^

あきのMISSION
明日エピソードになる体験を!


何かの話のネタに使ってくださいね。
次回もお楽しみに~♪

良かったらインスタフォローお願いします^^
◆SNS集客のオンラインサロン運営中・インスタ運営代行も!
https://www.instagram.com/japan_tourism_sns/
◆大阪でゲストハウス運営中
https://www.instagram.com/jm_good_friends_/
◆メディカルアロマで予防医学
https://www.instagram.com/jm_good_time_/

もし共感いただけることがありそうでしたら、サポートお願いします! 今後の活動に役立てていけたらと思っております。 よろしくお願いします。