見出し画像

おすすめ株の公開③

こんにちは。投資マニアです。

本業に専念してて、更新ができておりませんでした。久しぶりの投稿です。おすすめ株の第3版、無償で公開します。

早速ですが、世の中は、決算ブームですね、12末決算企業は1H決算、3月末決算企業は1Q決算、6月末決算企業はFY 決算でした。

私が個人的に興味あった企業は、4385メルカリ6920レーザーテック7974任天堂、です。

4385 メルカリ FY 20 通期決算

画像1

結果としては、約230億の赤字決算でした。しかしながら、2020年4月から6月の営業利益は上場来の初の黒字化でした。

メルペイの販管費削減等が、影響したとみられております。しかしながら昨年に比べても売上高は約50%増になっているので、まだまだこれから伸びると想定されます。

6920 レーザーテック FY 20 通期決算

画像2

👏👏👏👏← こんな感じの決算です。

株価は既にこの決算は織り込み済みであると思いますが、素晴らしい決算でしたね。

しかし!株価は下落、、なぜなぜ?と思う人は多いと思いますが、7月24日時点で市場の予想は190億の黒字だったんですね。その予想を下回る形で8%下落をしました。

市場の予想は既に反映されてる株価であることを忘れてはいけませんね。しかし、今後も伸びていくと予想してます。

7974 任天堂 第一四半期決算

Switch、あつ森、Switch、あつ森

めちゃくちゃ楽しみにしてました。

そんな、任天堂の第一四半期決算はこちら。

画像3

昨年度、売上高が7年ぶりに1兆超えましたが、第一四半期決算も好調ですね。1兆円企業の第一四半期決算が2倍、営業利益は4倍強と、、1億企業ならあるかもしれませんが、久しぶりにこんな決算見ました。

巣篭もり需要なのか、そもそもゲーム界が賑わっているのか、筆者の私はゲームしないので、わからないです笑

でも、株のためにゲームしたりします。

素人目線でも当たり外れをちゃんと把握したいので。任天堂は姉のあつ森借りてやりました。笑

今回は3つの決算を紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか。おそらく知ってる方が多い銘柄紹介しましたが、この決算みて良かったら、スキ押していただけると嬉しいです。

それでは、、

BR 投資マニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?