見出し画像

記念すべき、第1回ジョガボーラ、大盛況にて、終了!

 2023年4月11日(火)19:00~、さいたま市立つばさ小学校にて、とうとう、ジョガボーラきららさいたまの活動が本格スタートしました!
 この日は、飛び入り参加で、つばさ小学校の男の子たちが大勢来てくれて、「参加できる人数が集まるのだろうか・・・」という不安がすぐに吹っ飛ぶ事態となりました!!
 ジョガボーラは、基本的に、細かい指導をせずにゲームを楽しむ場として活動していきますが、今月18日と27日にはサッカー教室を開催する予定で、それに向けて、参加者の皆さんから、サッカーに関する質問・お悩みを受け付ける、サッカー質問箱用紙をお配りしました。

冒頭では、「うまくいかないことがあったら、普通は落ち込むかもしれないけど、ジョガボーラでは、『よっしゃあ!』と思ってください。なぜなら、質問箱に書ける(ネタができる)からです!」というような趣旨説明で、参加者の皆さんに用紙をお配りしました。用紙に書き込んで頂く他、Googleフォームからも質問を受け付けています。よかったら、こちらにも、どんどんサッカーに関する質問・お悩み、書きこんでみてください。サッカー教室運営のヒントにさせていただきます。

昨日の最後の方では、振り返りで、「今日の自分のプレー、完ぺきだったと思う人!」と呼び掛けてみたところ、ほとんど手を挙げる人はいませんでした。みんな、何かしら、「チャレンジしたけどうまくいかなかった」ことがあるのではないかと思います。ぜひ、それを、質問箱につなげてもらえたらと思います!

今日の自分のプレー、完ぺきだった人!・・・手を挙げる人はほぼいませんでした!

 今回のジョガボーラは、スタッフ5名、参加者16名、見学保護者数名の参加がありました。最終的には、ウォーキングフットボール、エンジョイサッカー、ガチエンジョイサッカー、3つのゾーンに分かれて活動することができました。

エンジョイサッカー(ウォーキングフットボールメンバーも最後は混ざって!)
ガチエンジョイ!
ガチエンジョイ!
ガチエンジョイ!

参加者の皆さん、楽しんで頂けたでしょうか?

記念すべき第1回ということで、最後は集合写真も撮影しました!

サッカーでは鉄板の腕組ポーズ・・・する人も、しない人も(笑)
Jorgabolaの”J”ポーズ・・・”し”とか”C”になっている人もいるような(笑)!?

次回は、明後日、木曜日!参加者の皆さんに質問をお願いするだけでなく、ジョガボーラがこれからさらに豊かな活動として発展していけるように、スタッフ自身も自問自答しながら、長く続けていける活動にしていきたいと思います。

ぜひ、今回は参加されなかった方々も、ご都合のよい時に、遊びに来てください。そして継続して来たくなったら、こちらのGoogleフォームから申し込みしてください。

最新スケジュールや中止連絡などは、公式LINEアカウントにて行っています。参加される方はぜひ、友だち追加してください。(あとから解除もできます)

みなさま、これからも、「ジョガボーラきららさいたま」をよろしくお願いいたします

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?