見出し画像

最終出社日を迎えて

退職願を出してから約1ヶ月、とうとう最終出社日を迎えることになった。

その日は最終出社日だというのに、そんなことを忘れてしまうぐらい、出社からラスト1時間前までものすごい勢いで引き継ぎを行なう必要があった。

先にも書いたとおり、余裕のないチーム体制のため、引き継ぎ先も他の仕事を抱えており、ギリギリまで通常業務に近い形で引き継ぎを行なわなければ不安が残る最終出社日になりそうで、何よりもそれを優先することにした。

そんなわけで、何となく最終出社日ラスト1時間前ぐらいまで、今日が最後だという実感が湧かなかった。また明日も引き継ぎを行うような感覚。

これまで何度もこのような感覚を味わってきたけれど、きっとこれが最後。

お菓子を持って、たくさんの人に挨拶をして、昔話と未来の話をして、大好きなお花をもらって、あっという間に終業時間を迎えた。

もう二度と来ることのない真新しいオフィスを後にして、いつものように帰宅。

このルーティーンも今日が最後。

今日は自分を労ってあげたいと思う。

長い間お疲れさまでした!

まずは、一区切り完了!



この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,586件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?