見出し画像

香りのチカラ そのイチ

五感の中で本能的で唯一脳にダイレクトに伝わるのが「嗅覚」

賞味期限がきれたもの最初に匂い嗅いだりしますよね笑

生命に関わる判断や リラックスや不快になったり 好き嫌いなどから
記憶までも影響

本能や感情をコントロールするほど重要なのです

自律神経を整えたりいろんな身体の不調にも薬のように働きます
アロマはヨーロッパで医療として内服も認められるほど

といってもワタシは単純に「あ〜良い香り〜心が軽くなる〜シアワセ〜」ってなるように香りを楽しんでいます

アロマオイルやスプレー 樹脂 ケムリで香りを充実させている毎日なのですが最近友人から教えてもらった『アクアデフロリダ』(写真一番うしろ右)

多くのスピリットワーカーやヒーラーの定番で振動を上げ 負のエネルギーを追い払い幸運を引き付けながら浄化するために使用されます

アマゾンの植物の精霊は人間の匂いをきらうそうで『アクアデフロリダ』の香りを身にまとい消すそうです

なんだかスピリチュアルムンムンですが 背景は無視しようとしても
とにかくうまく説明できないのですが なんだか無視できない
「なるほどね〜こういうことかあ〜っ」て理由がわかるほど身体で感じます

ずっとまとっていたくなる香り

環境はなにも変わってないのに確実にグンとシアワセ度あがりました

アロマディフューザーで部屋中に
身体にはスプレーボトルに入れて使ってます

内容はベルガモッド・ネロリ・レモン・クローブ・ラベンダー・ローズ・オレンジ・フラワー
ワタシは普段スキだと感じる香りの内容なのもあるかもです

石鹸もあったので毛穴から浄化してます

画像1

すべて日本ではほとんど手に入れることができないので海外から購入しました
たくさんミタこともないドライハーブもたくさんあるので次回挑戦してみようと思います

写真うしろ左2本はワタシはあまり好みの香りではありませんでした 残念

※購入先サイトについて:https://www.sacredessence.co.uk/
関税もかからなく、少し届くまで567の期間もあってか時間がかかりましたが不安でメールしたらすぐお返事もくれて安心。送料は£21.50ですべて問題なく購入できました。

※リンクサイトの内容及びリンクサイトをご利用になったことで生じた損害について、一切責任を負いかねます。

※ここで紹介していることは、個人で勝手にしてるもので、商品、情報先とは一切関係はございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?