見出し画像

じゅーすクレンズ断食

月1回1日だけコールドプレスジュースで過ごすというクレンズを
やっていましたが最近ずっとサボっていたので 久しぶりに

私は薬に頼ってばかりの身体でしたが、日頃、1食をグリーンホールジュース(繊維アリ)やコールドプレスジュース(繊維ナシ)におきかえることを
本格的にはじめてから10年以上

いっさいがっさい薬というものビタミン的なものも含め摂る必要が
なくなりました

まず風邪ひかない まあひどかったPMSもなくなり 病気もせず
そして気分もだいぶちがう

オーガニックを意識するようになったのもこのくらいなので
いろんな角度からの相乗効果もあるかもですが

個人的に身体も気持ちも無理せず求めるもの食べたいものを食べるのが
身体には一番良いと思っています
マックのポテトだって時にはわたしには栄養

ただその中でも良い状態の整えられた身体が求めるものは新鮮な食品を
多く求め選ぶようにもなるので
良い状態の身体の環境があって自由に食べるのということが
理想なのではと思っています

そうなると無理なく自然に良いサイクルができるんですよね〜

健康というよりも美容の方が興味がありますが、結局美容=健康なんですね

画像1

回復食は朝はグリーンホールジュースに
お昼はフレッシュホーリーバジルとモモすべてオーガニック
おやつにはいただいた「BAKER」のヴィーガンクッキー

夜は今のところこの世で一番大好きなサラダやさん
「クリスプサラダワークス」

すべてカスタマイズすることができますが
ーお値段変わらずお得な頼み方ー
(例)メニューの中から「スパイシーバイマイ」を選ぶ。
葉野菜は1種類だったのを2種類に
チキンをアボカトに
ドレッシングも別で1種類だったのを2種類
(キャロットチリビグネットとレモンタヒニ)に変更

飽きない週一ずっとコレ

クレンズの後は吸収しやすいのでできるだけお野菜でドレッシングなど
少しにしたり刺激物などもさけ よく噛む

唾液は消化の助けになるので胃だけに負担をかけないように
日頃からよく噛む=唾液ですね

胃に優しいと信じてるおかゆなどはかえって噛まないので要注意
噛んでください

今回は大泉工場のコールドプレスジュースセットにしました。
オーガニックで環境にも配慮されていてセットには
コンブチャ*1(海のコンブではございません)がはいります

画像2

表参道の屋上ここがホント気持ちがいい〜

コンブチャもケッコウ飲み比べしてますが
ココ以上のものにまだデアエテナイないくらいおいしい

工場も見学させていただいたことがありましたが
ステキなコンブチャ博士がいました
ナンバーワンです

大泉工場
https://www.oks-j.com/

クリスプサラダワークス
https://www.crisp.co.jp/

※リンクサイトの内容及びリンクサイトをご利用になったことで生じた損害について、一切責任を負いかねます

※ここで紹介していることは、個人で勝手にしてるもので、商品、情報先とは一切関係はございません

*1 コンブチャ:植物性の発酵ドリンクです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?