見出し画像

今日の音楽/「ぷにぷに電機」知ってますか・長谷川白紙

『君はQueen』ぷにぷに電機

youtube.com/watch?v=7a5RoNhIbYE

変な名前に釣られてクリックしてしまった。

想像とは裏腹におしゃれなサウンドと、癖のない大人っぽい声。

youtube.com/watch?v=7a5RoNhIbYE

かと思いきや、こんなおもちゃみたいでかわいい曲もあったり。どうやら色々な人とコラボされているようで、それによって曲のテイストが違うのかも。

どんな人なのか、その正体が気になって、つい色々と聴いてしまった。これから追いかけたい。

「セントレイ」長谷川白紙

通勤途中、サブスクのオススメ曲一覧をザーッと見ており、

「あっ、サカナクションの曲と同じ名前の歌がでてる」と思い聴いてみたら、まさかのカバーだった。

サカナクションの曲をカバーしたものに対して、原曲のままでいいのに…と思ってしまうことが時々あるのだけど、(何様やねん)この「セントレイ」は、長谷川白紙さんによって再構築されていて、素敵だった。それと同時に原曲の良さが改めて分かった。

「セントレイ」はアップテンポな曲だし、長谷川白紙さんの曲も難解というか、音数の多いイメージがあったので、このカバーは結構衝撃的だった。

サブスクで聴けると思うので、使ってる方は是非。



画像 https://www.punipunidenki.com/

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?