見出し画像

タイのBL『2gether the series』を観た※ネタバレあり

上画像は公式インスタグラムより(https://www.instagram.com/p/B_FaJVfA8UC/)

最近友人に『2gether the series』(トゥギャザー)というドラマを勧められた。私は特にBL好きと言うわけではなかったが、この土日もどこにも行けず暇だったので観てみた。

こちらの作品は現在Twitterとかで結構話題になったやつらしい。YouTubeで公式の作品がアップされていて、字幕を日本語に設定したら問題なく視聴できた。

1話がかなり短く(15分くらい)、1日で一気にエピソード6まで見てしまった。6まで観た感想をざっとメモしました。

◯俳優さんがイケメン

タイのドラマということで顔が濃い人が出てきそうという勝手なイメージがあったけど、主人公である写真右の方(役名はTine)は菅田将暉、左の方(Sarawat)は柳楽優弥をマイルドにしたような感じにちょと似ているような...? 普通に日本でも人気でそう。

日本では名前の知られていない俳優さんというのも、却って話が頭に入りやすくていいのかもしれない。

ちなみにSarawat(サラワット)は死ぬほどモテてる大学の王子様という感じの設定だった。確かにこんな人が学校にいたら騒ぎになるし気絶する。

あと、私が個人的に登場人物の中で1人気になったのは、眉毛がめちゃくちゃ濃い人。ドラマの中ではかなり人気者という感じだったけど、私は眉毛が気になりすぎてしまい、顔が入ってこなかった。あの眉毛はタイではイケメンなのかな?笑

◯ストーリーの展開の早さがちょうどいい

ストーリーの方は、大学生のTine(タイン)がゲイの同級生に交際を迫られ、それを断る口実としてSarawatに偽の恋人役を頼むっていう結構オーソドックスな設定。舞台もずっと学校で、割とサクサク話が進んでいく。

最初、サラワットはかなり気取った嫌なやつって感じで、言い寄ってくる女の子も冷たくあしらう。そんな彼なので最初は当然タインの頼みを断るんだけど、なんやかんやで偽の恋人役を引き受けることに。      私は1、2話を観た辺りで、「この2人もうすぐ付き合うんだろうな〜」と思っていた。(話のテンポも早いし、日本のBLマンガとかは進展がはやいイメージがあったので)ところが、2人が意外と進展せず、6まで観ても酔っ払ったキスひとつ、しかも本人は覚えてないという感じで、やきもきできて良かった。

◯サラワットが可愛い

先ほど述べたようにサラワットは最初だいぶクールなやつなんだけれども、途中からどんどんTineが好きだー!っていうのがダダ漏れになってきて、クールキャラが崩壊していくのが可愛い。可愛い……。タインを嬉しそうに見ている笑顔が良い。サラワットは結構大胆にタインにアピールするんだけど、肝心のタインが全く気付いてなかったのもちょっといいね、と思った。

◯同性愛にだれもびっくりしてない

主人公達の周りの友達とかが、男同士で付き合ったり、好きって表現したりすることを、割とあっさり受け入れてたんだけど、それはやっぱり国が違うからなのかな?普通に作品のファンタジーとしてかな?その辺も少し気になった。

◯めっちゃPRの商品出てくる

作品には関係ないけど、ドラマの前にリンゴジュースのCMが絶対流れる。多分このジュースを宣伝するために制作されたドラマのようだ。            ドラマをずっと観てたらまんまとリンゴジュース飲みたくなってきた。笑 作中にもちょいちょいスポンサーであろう企業のコーラとかが出てきて、この辺は日本と違うところだなあと思った。

次回からはリンゴジュース片手に観ようと思います。

では。


           


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?