見出し画像

2021年 綾瀬市役所事務職 採用試験 二次面接

2021年綾瀬市役所の採用試験(事務職)の二次面接を受験してきたので、今後受ける方の参考になればと思い、noteに残します。
(ちなみに一次試験は筆記試験でした)

■受験形式
試験時間は20分間で受験生1人、試験官4人の個人面接方式です。
試験官の方々は人事部などの課長級の方も出席されていました。総じて厳ししい雰囲気ではないですが、かといって優しい雰囲気でもないです。。

また面接官から最初に、「事前に覚えてきたことをを思い出しながら話すのはマイナスとなります。その場で考えて素直に答えるようお願いします。」と言われました。

■質問内容
面接官全員からそれぞれ順番に質問されました。具体的には以下の通りです。

ここから先は

221字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?