見出し画像

親の気持ち

これを書いていて
そしてこれからも
私は自分のことをブスと連呼するでしょう。

けど親が悲しむよねと思う😂

私自分の子どもが
こんなに自分のことを
ブスだと言ってたら
悲しいやら腹立たしいやらだと思う。

けど私の言うブスは
いろんな意味が含まれていて
現在に至るまでのことを記していくうえで
避けて通れない言葉でもあるから
ありのままを書いてゆくー!

親はどう思っていただろう?
特にお母さんは
見た目に厳しくて
美意識高くて
シンプルにブスが嫌いな人だからw
私のことなんて
もう…ど…どう思ってたの?!😱😱😱
と怖くなるときもあるし
自分の子どもだから可愛い
ってゆうボーナスポイントが加味されても
客観的に見て
自分の娘がこんなブスで
幻滅しただろうか
恥ずかしかっただろうか
腹立たしかっただろうか

…とふと思うときがある🤔

この歯並びの悪さも
キモいと思わなかったかな?
と気になるけど
仮に気になったところで
お金と時間を私の矯正にかけることは
不可能な生活だったから
結局は自分自身がはやく事の重大さに気付いて
社会人になると同時に
歯科矯正すればよかったと
やっぱり責めるべきは自分しかいない。

そして
可愛くなくてごめんなさい
とまで思う。。


よくぞここまで
ひねくれたネガティブ
思考になれるよね😂w
って我ながらおもうけど
この思考に至るまでのこと
もはや醜形恐怖症なんじゃないかと疑う
現在に至るまでのことを
これから綴っていくよ!

私の思うルッキズムについて
最後まとめようと思ってるから
今悩んでる誰かに何か伝わればいいな
と思ってる😊
私の備忘録見て一人じゃないんだ
と思ってもらえたら…🥹✨

話し逸れたけど
次からまた
10代の頃の話の続きいくー🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?