いよいよ仕事再開!

ニュースでは一時と比べると、勢いは収まったものの今だに感染者がいて、感染のリスクをかえりみず最前線で治療している医療従事者や物流を支えてくれている人たちの活躍は、頭が上がらない思いですが、ようやく僕が勤務している所も営業再開となりました。

昨日はその場所にの確認、点検も兼ねて行って少し準備しましたが、久しぶりの職場やっぱりいい。

感覚のそれほど鈍ってなく、家庭でも色々工夫してきたつもりだったのがよかったのかもしれない。
責任者からも感染拡大の対策をしながらやっていくつもりと聞かされてホットした反面、これで休業が終わる寂しさも少し。
家庭でゆっくりとはいかない日になるから、前みたいに忙しい日が待ってると思うと少し寂しい。

とはいえ、このコロナの終息こそが一番いいのであり、仕事もなければ家庭も養っていけないのは解っているから、僕らにできるのは、感染拡大しない為にも不要不急の外出を控えて、基本的に家にいる。
そして、家族で防止対策をする事ですね。

なんか、ありきたりの分になったけどやっぱり僕にできるのはこれぐらいしかないきがする。
皆さんの取り組みはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?