見出し画像

たくとです。 noteを書く理由

こんにちは。初めまして。たくとです。ブログ感覚でnoteを始めました。

Twitterアカウント@takutonoblogで、自分の経験や思ったこと、Instagramアカウント@sake_ateで食べ物や生活グッズなどの個人的なレビューを発信していますので、宜しければフォローしてください。


まず自己紹介を。


現在20代の男、関西人です。好きなものはスポーツと買い物。旅行によく行きます。お金貯めまくって旅行と買い物に使うタイプです。あとは最近お酒と、そのおつまみを作ることにハマっています。一応関西弁が出ないように言葉には気を遣って書いているつもりです。(おかしかったら教えてください笑)

大学はそれなりの私立大学を出て、就活して、某有名企業に就職する予定でしたが、訳あって違う道を選びました。(これについては後日詳しくお話しします。)

私は学生時代、ビジネスを立ち上げた訳でもなく、ただ好きなバイトに休日を費やしては、たまにスポーツをするくらいの平均的な?大学生でした。ただ、就活だけはのんびりと1年生から始めていました。

就活のスタートが早いこともあってか、皆さんもご存知のような企業にいくつか内定を頂きました。Twitterには書いてませんが、最終面接時点で辞退したのも含めると、エアライン、インフラ、銀行、保険、IT、ブライダル、レジャー、鉄道、不動産、商社…etcの業界にご縁を頂きました。(書き忘れもあるかもしれないです)

内定≠優秀と私は考えていますし、事実私も優秀ではありません。でも唯一自慢できるとするなら、ESを出した会社の75%が最終面接まで進むことができた点です。

何度も言いますが私は優秀なんかじゃありません。でも何故か就活は得意な方でした。


何故noteを書くか?


人より早く就活を始め、無駄だったこと、役に立ったこと…たくさんの経験が私に蓄積されました。その経験を皆さんに共有したい。これが結論です。

「世の中に無駄なことなんてない。」「失敗は人を強くする」なんて言葉を聞いたりしますが、それはその「無駄」や「失敗」が経験として蓄積することによって、何かしらの方法でその後の人生に役立つから、そんなことが言えるわけです。

勿論役に立つこともあります。強くもなります。でも、コストパフォーマンス悪いんですよね。ここでのコストはお金もありますが、時間(タイム)です。

時間は有限です。その貴重な時間を使って、得られるものが「失敗」ってタイムパフォーマンス悪いんですよ。失敗したくてわざと失敗する人なんていないでしょうし、しなくて済むなら失敗はしないに越したことないんですよ。皆さんも、100%失敗するってわかってたら、その選択肢をとらないでしょ?

だから私は皆さんに、自分の失敗や成功の「経験」を共有したいと思っています。ですが、これをしたら失敗する、これをしたら成功するという「絶対」はもちろんありません。人それぞれです。

でもここに、何かしらの経験において失敗や成功をした人がいます。笑

私のこの短い人生の中で起きた失敗や成功の数はしれているかもしれません。ですが、誰か必要としている人に、決断を迷っている人に、私の経験談が届き、お役に立つことができれば良いなと思い、これからのnoteを執筆します。

就活がメインみたいになりましたが、その他の経験談や趣味(特に旅行、お酒や買い物のことも)についても書きます。笑


最後に


このnoteを書くことは勿論自分の為でもあります。(お金じゃないですよ)

文字に起こしてる間に、自分の考えを整理したり、忘れかけていた記憶を思い出すことができるんです。

これによって、自分がこれからどうしたいかに常に気づけると思っています。(まだこれは経験できていないので、経験したら成功談として書きます笑)


書いて欲しいトピック、気になることありましたら遠慮なく連絡ください。皆さんの役に立てるものを書いていきたいと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございました😊

たくと

Twitter @takutonoblog

instagram @sake_ate

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?