好きな韓国の歌①

好きな韓国の歌は無限にあるけれど、今回はその中から一つピックアップしてご紹介&翻訳します^^
これから時々こうやっておススメの歌をご紹介しようと思います。
ただ、最近の歌はあまり知らないので古い歌ばかりになってしまいますが・・><

GIRL'S DAY(걸스데이) _ I miss you(보고싶어)

don’t tell me why

두 눈을 감으면 네가 보이는데 
目を閉じれば君が見えるのに

don’t tell me boy

넌 웃고 있는데 우리 웃고 있는데
君は笑っているのに、私たち笑っているのに

don’t tell me why

두 눈을 떠보면 난 울고 있는걸
目を開けてみたら私は泣いてたよ

don’t tell me boy

우리 함께였는데
私たち一緒だったのにね

아침에 일어나 tv를 켜고
朝起きてテレビをつけて

샤워를 하고 옷을 갈아입고서
シャワーして服を着て

나갈 준비를 해
出かける準備をするんだ

오늘도 어제와 똑같은데
今日も昨日と同じなのに

한 가지도 변한 게 없는데
一つも変わってないのに

왜 난
なぜ私は・・

문득 울리는 전화길 보다가
ふと鳴る電話を見て

나도 몰래 눈물이 흘러내리고
自分でも気づかないうちに涙が流れたよ

너는 왜 또 이렇게
君は何でいつもこうやって

넌 아무렇지 않게
君は何事もなかったように

내 맘을 또 흔들어놔
私の心をまた揺さぶるの

사실은 너무 보고 싶어
本当はすごく会いたい

보고 싶어 네가
会いたいんだ、君が

네 어깨 기대 울고 싶어
君の肩で泣きたいよ

울고 싶어 내가
泣きたいんだ、私が

참아보려 애써 웃잖아
無理して笑ってるんだ

아직도 흔들리고 있잖아
まだ心は揺れてるんだよ

제발 잘해 주지 마
お願いだから優しくしないで

더는 내게 잘해 주지 마
これ以上私に優しくしないで

잘해주지 마 가슴이 아프잖아
優しくしないで、心が痛いから

눈에 뛰지 마 자꾸 네가 맴돌잖아
君を見たくないよ、頭から離れないから

난 의외로 약해
私は案外弱いんだよ

그래서 너밖에 못 그려
だから君しか描けない

그림을 지우다 다시 널 그려
君を消しては描くよ

또 너무 달콤해
そしてとっても甘いの

그래서 미치게 해
だから辛いんだ

또 너무 달콤해
そしてとっても甘いの

그래서 미치게 해
だから辛いんだ

넌 나를 아프게
君は私を苦しめる

그래서 더욱 미치게 해
だからもっと辛くなるんだ

잘해주지 마
優しくしないで

내게 널 보여주지 마
私の前に現れないで

문득 울리는 전화길 보다가
ふと鳴る電話を見て

나도 몰래 눈물이 흘러내리고
自分でも気づかないうちに涙が流れたよ

너는 왜 또 이렇게
君は何でいつもこうやって

넌 아무렇지 않게
君は何事もなかったように

내 맘을 또 흔들어놔
私の心を揺さぶるの

사실은 너무 보고 싶어
本当はすごく会いたい

보고 싶어 네가
会いたいんだ、君が

네 어깨 기대 울고 싶어
君の肩で泣きたいよ

울고 싶어 내가
泣きたいんだ、私が

참아보려 애써 웃잖아
無理して笑ってるんだ

아직도 흔들리고 있잖아
まだ心は揺れてるんだよ

제발 잘해 주지 마
お願いだから優しくしないで

더는 내게 잘해 주지 마
お願いだから優しくしないで

don’t tell me why

잘해주지 마 가슴이 아프잖아
優しくしないで、辛いから

don’t tell me boy

잘해주지 마
優しくしないで

이렇게 내 가슴에서
こうやって私の心から

지우려 하지만
消そうとしてるのに

그게 마음처럼 안 되는걸 어떻게
それが思い通りにいかないよ

사실은 너무 보고 싶어
本当はすごく会いたい

보고 싶어 네가
会いたいんだ、君が

네 어깨 기대 울고 싶어
君の肩で泣きたいよ

울고 싶어 내가
泣きたいんだ、私が

참아보려 애써 웃잖아
無理して笑ってるんだ

아직도 흔들리고 있잖아
まだ心は揺れてるんだよ

제발 잘해 주지 마
お願いだから優しくしないで

더는 내게 잘해 주지 마
お願いだから優しくしないで

오늘도 어제와 똑같은데
今日も昨日と同じなのに

한 가지도 변한 게 없는데 왜 난
一つも変わってないのに、なぜ私は・・

*直訳ではなく、私なりに意訳してます!

Girl's dayは他にも可愛い曲たくさんありますよ~
私はこのグループ自体あまり知らないのですが、どうやら2019年に解散しちゃったようですね!

でも個人ではそれぞれ活躍されているとか^^

今回はこの辺で~안녕~