見出し画像

雑下地レビュー

下地のサンプル結構溜まったな〜使わんから捨てよ(1週間前)

下地下地下地下地下地下地下地どこ(今)

大学4年間プリマヴィスタ→ここ数年はアルブランの皮脂抑制プライマーを使ってきましたが、現状維持という感じでつまんなくなってきたから新規開拓を狙っています

アラサー
身体的性別女性
脂性肌
朝7時頃メイクして日中はお直し無し、皮脂をティッシュオフするくらい
朝バタバタで丁寧にスキンケアする時間ないからどうにかしてほしい
特別な日用じゃなくてデイリーで使えるやつが欲しい

アルブラン ロングラスティングプライマー

今使ってるやつです
プリマヴィスタの上位互換って聞いてずっと使ってたけど、最近Twitterでバズってる脂性肌向けベースメイクの中にランクインしてるの見たことなくて、お前ほんとに…?ってなってます
決して悪くないけど、スキンケアの後にやるティッシュオフ忘れるとモロモロ出たりとか、ズボラにとってはちょっと付き合いづらいところもある

アルビオンホワイトフィラークリエイター

悪くない!
私の適当スキンケアでもモロモロ出なかったし自然にトーンアップする感じはある!
1日経っても皮脂崩れあんまりしてない気がする!
ただ、ほうれい線に塗る保湿クリーム(スキンケアの最後にやるやつ)を下地の後に塗るという大ボケをかましたのでその部分は流石にヨレてた
再検証必要やな〜今度またもらってこよ
昔スキンケア全部アルビオンで揃えてたけど、新人さんばっかり当てられるようになってやめたんよな…だからちょっと行きたくない
フラルネ出たあたりでカウンター混むようになったからそれもある
相談して、そっちの意見も聞きたいのに、ずっとカタログ?なんか資料に書いてあることの説明ばっかりされて嫌になっちゃった
それはそれとして一つ目からなかなか良いやつ引いたぞ!値段知らんけど!

キールズ UVディフェンスアクアジェル

下地じゃなかった けど朝気づいたからもう遅い
使ってみました
普通の日焼け止めって感じ
下地とファンデのSPF力を盲信してるからいつも日焼け止め使わないんだけど、顔に日焼け止めなんて塗ったらメイクヨレるに決まってるじゃん?なんでみんな日焼け止め塗るの?
日焼け止め特有のキシキシ感の上に下地なんて置いたらモロモロ確定だから今日はtfitのプライマーにした

最近ちょいバズtfit

これの強みは、毛穴が隠れる!クソ適当スキンケアでもモロモロ出ない!伸びが良い!
ただし、上から置いたコンシーラーやファンデの色がどっか行く
理屈は全くわかんないけど重ねた色が消える
tfitのフェイスパウダーもめちゃくちゃサラサラ片栗粉で使用感最高なのに、あれも上に乗せたチークやハイライトがすぐ消える

一日過ごしてみたらなんか調子いい気がする!
私の適当スキンケアがお気に召さなかっただけで、今日みたいに日焼け止めとかクリームとか、しっかりめのテクスチャーで蓋したら意外と良いのかもしれん
大事な日には使えないけど、仕事の日のそれっぽくなればいいだけの時短メイクにはもってこいだと思います
モロモロほんと出ないから!どんだけ適当に塗ってもちゃんと伸びるから!

ディオール プレステージホワイトルプロテクター シアーグロー

あ〜デパコスの下地ってこうだよね〜って感じ
パール入ってて可愛いけど、伸び悪いしカバー力ない…ツヤも別にそんな出ない
半日経過した時点でテカるしヨレるしで全然ダメ
無しです!

写真のやつほとんどファンデだったから下地レビューはこれで終わりです!クソ適当です!

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,815件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?