見出し画像

人生における私の自信

この先ながぁい人生を送るにあたって辛いこともあると思います。
でも「こんなことが出来た私だぞ‼️なんでも出来るじゃないか‼️」という気持ちになれたらそれはもう人生イージーに近いものになるのだと思っています。

私の場合ですと「オール5の私だぞ‼️オール5だからなんでも出来るやないか‼️」と言った感じになります。
このような自信に繋がる何かがあると人生何とかやって行ける気がします。

自信に繋がる何か‼️



先日高校時代の友人、これまたかなり合っている部分がある子とゴッホ・アライブ展に行ってきました。彼女とは身長や勉強に対する考え、大学はまさかの専門的な分野なこと、中に無地のシャツを着込んできたことなど似ている部分があります。
その日はお互い行ってきた旅行の話をしており、ふと次は寝台列車「サンライズ瀬戸・出雲」に乗りたいな、なんて言うと友達も「サンライズに憧れてるんだ!」と。あんたサンライズ知ってるん!?こんな友達そうそういない。私も憧れてるもんだから「今度サンライズ乗ろう!」となったのです。
嬉しいしその事は初めての旅行になる。夏休みに行きサンライズ、うんと遠いところで何泊か、内一日はホテルでお菓子を持ち込んで過ごすだけ、帰りもサンライズ、この予定を組んだ。
友達は言ってた。「行きたくないところに行きたいな」なんてドMなんだ。そしたら違った。「行ったことないところに行きたいな」だった。



✧︎𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑁𝑖𝑔ℎ𝑡🌙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?