見出し画像

約束

「はい」

僕が渡したクローバーを

「だめだよこれ三つ葉じゃん。」

投げ捨てて、君は言う。

「三つ葉でも四つ葉でも、クローバーはクローバーだよ」

僕はそう言うが

「四つ葉でなきゃダメなの!」

君は聞かない。

「なんで」

知ってるけど聞く。

「先輩にあげるんだから!」

僕は仕方なく、

「ほら、あったよ」

隠し持っていたクローバ-を手渡す。四つ葉の。

「あったの?ありがとう!」

確かめる。信じているけど

「約束、覚えてる?」

笑顔でうなずく君は

「もちろん!」

知っているのだろうか。

「一つだけ、何でもお願い聞いてあげる!」


シロツメクサの花言葉。



約束だよ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?