見出し画像

「僕はね、鶏チャーシューを作りたかったんだ」という余談

こんにちは
ジャージャー高橋です。

昼間働きながらバイトもしてるのですが昼と夜を勘違いしてて朝からガチめの説教をされてしまいました。トホホ

先日までここ数日二郎系ラーメンばかり食べていて実は得たものもあれば、失われたものもあったんです。

……………




何を思い浮かべましたか?



そうです。冷蔵庫に元々入っていた鶏もも肉の賞味期限です。



これは急いで加熱処理を施す必要があると考えた時に炊飯器が視界に入り思いつきました。

これでいいや。と。

投稿のネタにするつもりもなかったので写真がないんですけどね。完成品だけ写真を撮りました。

余ってたタレにそのまま鶏もも肉ぶっ込んで炊飯してそのままさっきまで放置をしてたの忘れててさっきオープンしてみました。

画像1

うまく切れないし、めっちゃ勝手にほぐれるんですよね、これ。
鶏チャーシューというより鶏ほぐしって感じになりました。

麺屋 桐龍さんの50円トッピングとかで鶏ほぐしあったのを思い出しました。

という余談でした。

【次回予告】
胃もたれ気味のジャージャー高橋に密林からの刺客が訪れる。乳化スープを食べたすぎて震えるジャージャー高橋の手は、勝手にそいつを取り寄せていたのだった。

■マガジン機能を使ってみました↓
二郎系ラーメンを自宅で作る活動記録をまとめた無料マガジンです

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?