見出し画像

大谷選手とダルビッシュ選手〜地元で応援

大谷選手大活躍ですね。3ランホームランを2本、犠打などを含めて8打点上げた翌日に8イニング13奪三振で勝利投手。

去年住んでいて、現在の住まいからは車で1時間程度のアナハイムでそういうゲームが繰り広げられているのは私もとてもワクワクしますね。そして(現在の私の)地元のダルビッシュ投手も大活躍されていますよね。パドレスの球場は家から近いので、夫と今度見に行こうかという話になっています。

アメリカ人のレポーターが『100年後の人は僕達が見た事(2日連続の大谷選手の活躍)を信じてはくれないだろうね』と言っていましたね。エンジェルスもパドレスも私にとっては縁のある地域のチーム。これからもずっと応援するでしょうね。

そういう意味では本当にこの2つのチームの本拠地にいいタイミングで住んでいる(いた)事に感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?