見出し画像

ビバリーヒルズ高校/青春白書の舞台にて

90年代に『ビバリーヒルズ高校/青春白書』をお好きだった人はいらっしゃいますか?義実家の近くの高校が撮影で使われていたそうです。

あ、これ『義実家がビバリーヒルズにある』というわけではありません。念の為。(笑)。撮影に使われていた高校は2つあり、ひとつは本当に
ビバリーヒルズにあります。もう一つのロス郊外にある高校がトーランスという街にあります。
私はあの番組を見ていなかったのですが、ファンの友人は車で高校の前を通った時『きゃー!』と言っていたのでわかる人は分かるのでしょうね。

しかしこれが『典型的なアメリカの高校』ではない様です。矢張りビバリーヒルズという金持ちが住んでいる町の学校だから、という理由でしょうね。普通のアメリカの高校に行った友人達も『あんな生活な訳ないでしょ』っていう感想でした。この番組いつも自分が何か作業している時にTVつけたりしていたので、あまり見ていなかったから知らないけど恋愛関係で揉めたり
していたような印象があります。リメイク版の話もあったけど今となっては実生活で亡くなったメンバーもいて難しいのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?