見出し画像

ホテルサービス その67 -姿勢の良さ-

スーツを着ると背中は丸まる方は多い。
中には胸張ってカッコ良すぎる方も多い。
 
どちらが多いのか調べてみるとやはり!
背中は丸まるの方が多い様ですね。
 
自信がないのか?
着用するのが嫌なのか?
かしこまる姿が窮屈に思えるのか???
 
そんな背中丸まる社会に於いて私は??
 
スーツは基より私服でも背筋が伸びているらしく🕴他人からそのことを良く聞きます。
 
誰しも客観的な視点で直接自分の姿は見る事は出来ませんので疑いは多いものでした。
 
そんなある日。
他人様が撮った私の写真を見て「肩周りから始まる背筋」が伸びているんだと自己認識。
 
これは職業病であり社会人一年生で取得したホテルマンの経験がなせるものだと確信。
 
どうやら疲れたオッサンじゃなさそうで安心。
 
威風堂々までは行かないまでも「飄々」とした姿に見られている様ですね(^^)
 
ホテルサービスとは付加価値。
姿勢の良さもホテルマンの付加価値❗️
人を魅せる商売だと言い換えられますね。
 
背筋を伸ばしシャンと胸張り前向き人生🙆‍♂️
良い事ありますよね。

次回は外資系ホテルについて…
書いてまいります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?