見出し画像

ホテルサービス その245 - ここもバレバレ -

ホテルメインエントランスを出た瞬間!ベルガールの方より名前を呼びかけられる。

えっ⁉︎と思い足が釘づけになりよく見ると👀
数年前に聴講されたホテルウーマンの姿が。

聞けば他ホテルからのトラバーユだと。

ホテルを辞める原因に。
不規則、残業、安月給とマイナス面を沢山あげて青い芝生に夢を抱き異業種へ転職組みは多く失敗も多い。

実際は他業種の方が理不尽な傾向は高く福利厚生も悪い環境は転職後に実感するのです。

今回の様にステップアップを果たす子も沢山いる訳であり先人の教えを守る姿は嬉しい。

話しているときは感じませんでしたが。
いざゲストを前にすると180度の変容にプロフェッショナル魂を見せてもらいました。

美しいホテルで培った身のこなしは何処へ行っても使える特技なんですよ。

芸は?身を助ける。
ホテルの技は芸に通じるものかも。

何処でも顔バレバレになってきたなぁ?
ホテル利用回数多いからなのか?

その裏で増える知人に助けられる私!
声かけてもらうだけで内心は嬉しいですね。

明日は奇妙な客人について…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?