見出し画像

ホテルサービス その522 - 着飾る場所 -

世界有名ブランド物も簡単に手に入る時代。

有名ブティック店内にかなりお洒落な服を展示されそれを購入する方もいらっしゃる。

しかし一体全体何処で誰が着用しているのか地方都市では皆目見当が付かない事が多い。

都内ホテルレストランではタキシード姿の紳士が鮮かな色ドレスで着飾った淑女と食事をする光景も割と日常的💃🕺

場所を移し地方の同じ名前のホテルでは「よそ行き服」で着飾った男女しか見られない。

*よそ行き服は普段着に毛が生えたレベル*

なぜこれ程に違いがあるのか?

多分それはお洒落に着こなして行けるホテルがその街に数少ないからだと思います。

文化に敏感な方は飲食に関心を持つ。
飲食に関心を持つ方はお洒落に気を使う。

お洒落に気を使う方は!!
自分を着飾り披露出来る場所を求める。

年に一度のディナーショー淑女の方々は毎年新調されたドレスを纏い参加される💃

そういう事柄を鑑みながら顧客が光る場所を提供できるのもホテルならではなんです。

憧れを叶えお洒落を楽しめる場所として地方のホテルは街のリーディング&ランドマークの存在価値を高める努力が必要です。

信じがたい事かも知れませんが⁉︎今タキシードを着用しディナーパーティーへ行きたいと考えているメンズは増えています。

それもこれも受け入れるホテルマン自体お洒落に敏感にならなければ始まらないけどね。

写真は全て私物でありまして白蝶貝は燕尾服で黒オニキスはタキシード用🤵‍♂️

近年タキシード制服ホテルは減りつつありますが小物で美意識を高めようではありませんか。

お洒落な場所にお洒落な人々は集まる。
それでビジネスチャンスも高まります✨🤵‍♂️

明日は侘び寂びについて…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?