見出し画像

ホテルサービス その198 - 光と影 -

こんな豪華なホテルで働いていました🤵‍♂️

写真で見る👀夜景で見る🌃
あるものを隠すと豪華絢爛で綺麗に見える。

光と影の法則は人類共通の課題📕

現代世界SNSの発展により誰でも簡単に素材を脚色する事は容易いものです。

しかしここは今でも美しさでは群を抜く。

ホテルは建物ありき人ありき!
外見の良さは誤魔化せたとしても本質をゲストが見る場面はありません光と影の如きに。

それで良いんです🙆それだから良いのです。
写真のホテルヨーロッパ。

私の古巣ホテルでもあります。
オランダのホテル・デル・ヨーロッパを寸分違わず再現した別地の本物。

室内の調度品もヨーロッパ調の優雅な空間。
船でチェックインも可能。

開業から5年間は客室単価は日本一🇯🇵
売り上げも良くGOPは黒字。
働き手の私たちも胸張りサービス。
首都圏のホテルからも羨望の眼差しでした。

今は単なるテーマパークになりましたね。

往時の業務を知るOB達は皆声を揃え「すごいホテル良いホテルだった」と回顧飲み会🍻

ホテルの勤務地は無数にありますが!
後の履歴に有効なブランドで働くことは自己も他己をも高める要素でございます。

今や伝説になったホテルヨーロッパ迎賓館。
そちらの支配人は私でした……

それは別のお話し「お後がよろしいようで」🙇‍♂️

Hotel Europe than Hotel De L'europe.
The Royal Guest House is on the right side.


明日はマルチタスクについて…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,164件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?