2022/09/02

抑うつ言えど、特にこれまで家族に貢献した事もない申し訳なさがある。

罪悪感が症状の一つの可能性もあるが、とは言えじっとしていられない。
やはり全力で頑張るべきだと思う。
(もちろん、気負いすぎないように。矛盾してはいるが、この人生ではこれが攻略法に思う)

という訳でせめてできること。
資格に勉強と運動くらいは再開しようと思う。
そして3ヶ月後には転職活動をするか。


考え方がこうなったのも、ここ数日やる気がどうも出ない事に嫌気が差したため。
あとはやはり家族のとある発言。

あまり良くない事なのかもしれないが、ここはある程度自分の意思に任せてみる。

疲れたら勿論休みます。

まぁ一種の人体実験てな訳です

(一つ悩みが。
結局休職してしまった後、復職・転職・退職からの転職。いずれの行動もベリーハードなのでは。

復職となると、上司が懸念していた「再発」に考慮する必要が。そんな人物に仕事を任せられるのか疑問だし、自分としても既に懸念されている存在として居づらい。

転職となると、休職中での転職活動はハードだという。そもそも休職中とか鬱の話とか、するべきなのかも不明。

退職からの転職では、無職期間が発生する。この状態では転職云々より、無職であることで家族から再び暴言を吐かれるだろう。(筆者は一年前までニートでした)


試練を乗り越えられないメンタルの人の方が、より試練になるという不思議な現象。
人の倍頑張れないから、4倍くらい頑張る必要があるのかい?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?