見出し画像

良いことあった

この写真は昨日の朝の写真
あー龍雲だと思ってスマホ取りに行って
だいぶ薄れたけど良い感じで撮れました

昨日は新しい会社の見学日
良い事あるなと自分でも不思議な位に落ち着いてる

約束の時間に駅に向かい、初めましての担当者さんと
電話では数回のやり取りでしたが会うのは初めまして
なのに後ろ姿を見て分かったんで〇〇さんだって
先方もびっくりしてました
だって目印は赤い名札ストラップ
背後からでは見えずらいからね

呼ばれた

そう確信した会社見学会
先ずは会社の責任者の方とご挨拶
次はその上長さんを交えて面談時間
話の流れが業務内容になり、ここで確信した
私はここで働くんだといや、働きたいと思った

直近で働いていた会社は居心地は良かったが派遣切り
切られる前から辞めようとは思っていたので自己申請
しなくて良かった、そこから人生で初めて雇用保険を頂いた
とても有難い一年を過ごせた、しかも結構良い金額を頂けた
なんと言うか同僚に嵌められて一方的に悪者にされて退職
最後の挨拶は「楽しかったです、ありがとうございました」
これには嵌めた同僚は感ん触ったらしいが関係ない

そして今回の会社はフロアーに入った途端にとても不思議な
それは自分が働いている様子がイメージ出来た
それはそれは言葉で説明が難しいくらいに不思議な感覚
そして“はじめまして”と言うよりは
ただいま戻りましたと言う感覚で自分でもびっくりした
あー呼ばれたわたし、そう思った

そしてこれまた不思議な感覚でこの部署は仕事の流れが
うまく流れていない、直さなければと思った。
まだ働いもいないのにそう感じた初めての経験
今度は穏やかに働ける、これで今までをリセット?修正
したいと心底思った、正に初めての感覚で経験をした

これって

わたしは大切な手帳がある
そこには自分の望むもの、こうしたい・する
そんな事を記する手帳、何でも書いてある私の分身だ
少し前にここに書いた事のひとつが「富士山が見える場所」
そう、大好きな富士山を眺めて生活がしたいと書いた
今度の仕事場は綺麗な富士山が見えるそうだ
夕焼けも格別らしい、ここでリンクした
そして同じページには私が私らしく居られる場所へと書いてある
これって、願えば叶うという事
来月から楽しみでわくわくする
そして、今月の残りの日数をどう過ごそうか予定を考える時間が
これまた楽しくてわくわくする。
今度の職場では肩の力を抜いて「疲れない」働き方をする筈
だって、大好きなSNS の時間を割きたくないから
欲張りにあれもこれも私は我慢しないし今の私なら出来る


思考が変わると景色が変わる


10ヶ月前に1冊の本に出会いそこからどんどんと変わる自分
一年前には、前の会社を切られて病気になって入院手術からの
体力・気力回復を今はいい思い出、いい経験と心の底から思える
人って変われるんだな変わると人生楽しいな
だから私は私を好きだし大切に前を向いて動くあー楽しい

笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ