見出し画像

コッシーvs水餃子

  2023.2.13 日記
  いつも通り朝7時に起きた。
  朝食は昨晩の豚汁の残りにブロッコリーを足して作った味噌汁と、半熟の目玉焼き、ご飯。

 今日も長男は保育園に少し行き渋っていた。NHK教育の「みいつけた!」という番組で、「コッシ―が二度寝していた話を見た」と言い布団にくるまる長男。番組の結論的には二度寝を推奨しているとかではなかったと思うが、内心「コッシー、何してくれとんねんん!」と思った。息子の手を引っ張り布団から出して、なんやかんや話しながら、保育園に連れて行った。
 息子を引っ張った手が、少し乱暴だっただろうかと後になって反省した。
 その後は、長女を連れて実家の母に会いに行き、話をした。おやつとお茶をいただいて、ホッとした。

 スーパーに寄り、台湾の「京鼎樓 JIN DIN ROU」の冷凍水餃子を買った。昨日はこの小籠包を食べておいしかったから買っちゃった。結構いい値段がするけど、おうちで台湾旅行気分を味わえるし、いっか。
 さっそく夕飯に、この水餃子を使おう。
 朝のコッシーへのいら立ちはどこへやら。
 どんな喜怒哀楽も、食欲には勝てないのかも。
 
 いつも通り、長女のお昼寝中にnoteを書いている。
 そんな感じの日。 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?