見出し画像

ポールニューマン ドレッシング・・・

ドレッシングを切らし、美味しいオリーブ油が手に入ったこともあって、
慎重に調合〜・・・
西伊豆移住でブラックペッパー以外のスパイスは自栽培で揃っていることも幸いなこと・・・
調合していると何か?変・・・味の記憶?目的のお味は?
フレンチではない他の味?
そうそう〜あれだわ! P.N.D 思い出した! 
ふんふん 〜♪〜
G.オレガノもある〜おぼろげな味の記憶を探り
微調整〜色々スパイス加え 完成! 

昔、近所の輸入食材のお店 T屋で美味しいドレッシングを見つける。
<ポールニューマンドレッシング> 
笑顔のイラストとそのまんまの商品名に 
ぶふ! 思わず吹いてしまったのを思い出す。 
好感を持っていた俳優だったこともあるけれど、食して驚く。
スパイシーで美味しい、好みのお味満足〜
お店の扱いが終わるまで、お高かったのでお給料日には必ずリピートしていた。
昔は通販もない時代、40年以上前のこと

今もあるかしらと通販サイトを見ると!@@!
ありましたの!!!!
色々情報検索すると・・・
1990年以降の収益は全てチャリティー寄付されているという
天国に行っても寄付され続けているらしい・・・

美味しいオリーブ油入手から〜懐かしいドレッシングの味探しから
P.N氏の素晴らしさを知り
凄惨な世界状況の今 
清々しい気持ちに・・・今日は良い日になりました
天国のポールニューマンさん ありがとう〜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?