見出し画像

【リゾートバイト】秘密にしたい4つの魅力を語ります。



今回はわたしが何故
リゾートバイトという
働き方を選択しているのか?

その魅力について
私の経験からお伝えします!

1. 短期間であること


リゾートバイトは、
なんと最短1ヶ月程度でも
働くことができます。
2ヶ月や3ヶ月が
一般的ではありますが
それでも短期間ですよね!

期間が決まっているからこそ
「あと何日働けば終わり!」と
一生懸命に働くことができ
モチベーションも上がります!

その間だけの集中力や成長を
感じることができます。

そして、期日まで働いた後は
せっかくなので観光したりと
自由に時間を使っています!

2. その土地を楽しめる


リゾートバイトの勤務地は
日本各地にあります。

北海道や沖縄、九州…などなど
行ってみたかったあそこに
リゾートバイトで
行くのはどうでしょうか?

働く勤務地までの
交通費が支給されることもあります。
交通費をもらって旅をするなんて
お得ですよね!

リゾートバイトをしていると
お休みの日にその地域を
観光することができます。

例えば山岳リゾートで有名な
長野県の上高地での暮らしは
毎日が大自然の中に囲まれていて
自然好きの私にとっては
最高でした。

例えば…
海が好きな人なら
宮古島。
山が好きな人なら
長野県。

そんなふうに
自分が好きなもので
決めるのもいいかもしれませんね。

もちろん初めての地での生活に
不安を感じることもあると思います。
でも、新しい場所や文化に
触れることで、
自分の視野が広がり、
心が豊かになりますよ!

そして、新しい場所での体験が、
人生を豊かにしてくれます。

3. 様々な面白い人との出会い


リゾートバイトでは、
さまざまな人々と
出会う機会があります。

「変な人がいたらどうしよう」
「うまくやっていけるかな」

人間なら誰しも
新しい人と関わることを
不安に感じることもあるでしょう。

もちろんみんながみんな
いい人ではないかもしれません。
中には「なんでこんな言い方しか
できないんだろう…」
そんなふうに思う人と
出会うこともありました。
でもそんな経験も今となっては
自分がどう在りたいのか?
を見つめ直す
とてもいい機会でした!

リゾートバイトは
いろんな人と
出会うチャンスでもあるのです!

北海道で働いた時には
ベトナム人や台湾人、
インドネシア人が働いており
彼女たちと仲良くなり
一緒に出かけることもできました。

共に働く仲間との交流は
私の人生を豊かにしてくれました。

4. 生活費の節約!


リゾートバイトでは、
光熱費や家賃、食費が
無料となる場合もあります。

生活費って毎月のことだと
本当にかさみますよね。

会社員で働いている頃
田舎であったにも関わらず
光熱費、家賃、食費で
月10万円近く
なってしまうこともありました。

都会ならもっと
かかるかもしれません。

これらの費用が無料になることで
普段の生活費を節約し
貯金に回すことができます。

そして、家事の負担も減り、
仕事に集中しやすくなります。

5.まとめ&お得な紹介特典

リゾートバイトは、
短期間で新しい体験や出会いを
求める人にとって
魅力的な選択肢です。
不安や悩みがあっても
その先には素晴らしい経験が
待っています。
ぜひ、リゾートバイトを通じて
人生の一ページを
刻んでみてください!

紹介した側もされた側も
どちらともがお得になる
リゾートバイトサイトを
ご紹介できますので
是非サイトに登録する前に
お声かけください。

すでにリゾバをした方や
登録してある方でも
別の派遣会社を紹介できます◎

紹介から登録して働くと
5000円〜2万円も
もらえちゃいます!お得!
ただ登録するのはもったいない!

わたしもリゾバを始める時に
知っていたら絶対
紹介で始めたかったです。泣

LINE追加コチラ👇

LINE登録からの流れ

LINEでお話しして
いまの悩みや
どの派遣会社がよいか相談
(無料)

こちらから
派遣会社を紹介

派遣会社に登録して
お仕事決定
双方に紹介料ゲット💰


どこに行くかどんな仕事をするか
どんなサイトで登録するか
初めての方だと迷うと思います
無料相談も可能ですよ〜!
LINEからお気軽にご相談ください!

以上、あまのでした!

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?