見出し画像

仕事はじめ

1月5日今日から高田酒造の仕事始めでした。
正直こんなに長い正月休み初めてでした😂

そして今日から新たにスタッフが入りました!

2021年は社長でもある父、杜氏のかずまさん、私の夫、そして久しぶりに復帰したちーさん、私の5人体制でスタートです。
せっかくなので私の仲間たちを紹介したいと思います。

杜氏のかずまさんは20歳の時に蔵に入りとうとうもう34歳www私がまだ東京に居た頃から蔵に居てくれてます。かれこれ14年。お互いに結婚して子供も生まれ、もう干支一回り以上したやんやばいねといつも話してます笑仕事仲間であり、良き上司の様な同僚のようなたまに兄貴の様な彼。話が上手で、販売もめっちゃ上手く、造り手としても売り子としても最強です。

そして、ちーさん。彼女は今から3年前までうちにいた私より少しお姉さんのスタッフです。子供が生まれてから色々とあり産休育休から復帰出来ず一時離れていましたが、今回また戻って来てくれました。私が発信するfbやインスタをよく見てくれていたらしくたまーに私が発狂してるとすぐ心配して連絡して来てくれていました😂また彼女が帰ってきてくれて一緒に仕事が出来る事を嬉しく思います。

ブランク有れど仕事内容大体の商品をわかってくれてるので初日でしたが大助かりでした。

そして私の夫。もともとは公務員でしたが、結婚を機に蔵にきてもう7年。あっという間です。まだまだおーいってなる事もあるけれど、朝早くからまじめに蔵に行ってるまじめが取り柄の夫ですwww真面目すぎてECの返信メールが硬いのが私は気になってますが😂まじめなのでしょうがない笑
硬いメール冷たい感じのメールの時は夫ですのでお許しを😂

そして私の父でもある社長!61歳。
人吉球磨での売上が9割を占めていたのを、熊本県内、そして県外や首都圏にまで販売圏を広げたのは父です。喧嘩することもたくさん有りますが、良き理解者でも有り、見習うところもたくさん。父の勢いは見習わねばと思ってます。基本的な考え方はそっくりで笑親子して色んなことにチャレンジしては叩かれまくってました笑

西野さんのゴミ人間読んでて共感しかないなと思ってたら、身近に居て笑
なんなら私も同じ類の人間でした笑

食管法バリバリの時に合鴨農法米を使ったり作ろうとして農家さんに色々言われ、自家水田にしたいから田んぼ貸せませんと言ってまたまた叩かれたり笑農大の花酵母を使って焼酎を作れば、あいつが作る焼酎は焼酎じゃない。香りも付け香だから本物じゃないと言って足引っ張られたり笑
書き出したら止まらないからこれは今度ゴミ人間の感想と共に照らし合わせて書いてみようと思います笑

そして私。蔵に帰ってきて丸9年。
4月にはとうとう10年経ってしまいます。
10年経つけど私は成長しているのか?こんなんで大丈夫か?と自分で思うことも多々有りますが、周りのたくさんの方に助けられて育ててもらっています。まだまだ足りないところもあると思いますが、今できる最大限の努力をしていきたいと思います。

仕事始めの今日朝礼で話をしました。
まだまだコロナの状況も、そして人吉球磨の復旧復興も前途多難な2021年のスタートですが、自分たちにできる事を地道にコツコツと。最大限の努力をしましょうと。

そして、この状況下ですが、目標は下げず前年の売上を超えれるようにがんばりましょうと。

そのためには、社長は総括と営業、かずまと康はしっかりと美味しい焼酎を作って、ちーちゃんは綺麗に仕上げて、恭奈はしっかりと情報発信をしていきましょうと。

今年も美味しく楽しく飲んで笑顔になっていただけるような焼酎を、この5人で作っていきたいと思います。

きつい時大変な時こそ笑顔で。
2021年も1年間頑張っていきたいと思います。

集合写真撮り忘れた。。。笑

こんな私たちですが、今年も一年よろしくお願い申し上げます!!

高田酒造の会員登録してもらったらたまーに恭奈が配信します笑←ここの方が頻度高め。高めどころか余裕で多いですが😂
良かったらHPから会員登録してね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?