見出し画像

ひとりじゃない

年明け早々から新型コロナ。
今年は本当に大変な一年でした。

私たちの地元、人吉球磨はそこに追い打ちをかけるように7月豪雨。

夜中から眠れないほどの雨に、
警備会社からの電話。

タンク二本の被災で
本当なら悲しいし悔しいはずだけど

それだけでよかった。うちはこれだけで済んでよかった。
と思うしかない惨状が広がってて。

翌朝にはたくさん心配の連絡いただいて、
沢山の人に支えてもらってるんだなって。
有難いなって思いました。

とにかく自分たちにできる事を。と私たちが人吉球磨のために動いていたのを、
後ろから支えてくれて居たのも彼らでした。

そしてみんながその支援の輪を広げてくれました。

心が折れそうになった時に励ましてくれたのも
楽しい話題で気分転換させてくれたのも
みんなでした。

大学時代の友人に、今年、西野亮廣エンタメ研究所で仲良くなったみんな、とくにポンコツ戦隊のみんな。

水害への支援もそうだけど、私が水害関連で動けないから、頑張ってるやっちゃんを支えるって
お店に焼酎置いてくれたり、お酒の会してくれたり😭私の知らないところで営業してくれてたり。ツイッターとかでもおすすめって拡散してくれたり。
大阪販売の時にはみんなで来てくれたり。

そんなみんなのお陰で、もっともっとたくさんの方と仲良くなれて、そんな方たちがまた広めてくれて。

本当に感謝しかない。

東京や大阪や名古屋や、他の地域のみんなのように直接会う事は出来なくて距離的には1人だったけれど、

そんなの感じないぐらいたくさんの愛をいただきました!

1人だったら色んなこと諦めたかもしれない。1人だったらやっててもここまではできなかった。
1人じゃなかったから、コロナ渦のアルコール消毒も、水害復旧も頑張り抜くことができました。

今年私に関わってくださったたくさんの皆様。

本当にありがとうございました!

1人じゃないって心強いね!!

来年は支えてもらった分を私がみんなを支えてい来たいと思ってます!

みんな1人じゃないよ。

来年はみんなに会えるといいな。

まだまだ日常には程遠いですが、
みんな頑張ろうね。

さぁ、今年の営業日も残すところ後2日。

少しでもよいお正月を迎えられるよう
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?