やりたい事をやるのが大人の選択

こんにちは
“はじめの1歩の勇気をもらえるnote”
の JJ (@JJ56866220) です😊

JJとはこのような人間です。

今日も興味を持った記事/報道について
私の考えを交えて紹介していきます。

紹介したいのはダイアモンドオンラインでの
「“時間がない”が口グセは残念な人」
についての記事です
🤔

人間は誰もが
やりたい事・やりたくない事が
あります。

しかしながら
大人になるとやりたい事ができない
やりたくない事をやらなければならない
といったある種矛盾したことが発生して
しまいがちです
🤔

仕事やビジネスでは
やりたくない事をやらならないという
状況があるのは仕方ないことです。

それでは「やりたい事」の方では
どうでしょうか?

今回の紹介記事では
やりたい事をやらないのは非常に勿体無い
ということを説明しています。

紹介記事の内容は
ひろゆき氏からのコメントをもとにした
ものとなっています。

ひろゆき氏自体には賛否があり
同氏の生き方を受け入れられないという
人も多いかもしれません
😓

しかしながら
今回の紹介記事でのコメントについては
考えさせられると思います。

やりたい事をできないという人は
世の中には非常に多くいて彼らにその理由を
聞いてみると「時間がない」と返答
されることが非常に多いです。

ひろゆき氏はそのような人たちに対して
「子供であればやりたい事をできない
というのは当然だが大人であれば自分が
やりたい事をやれるはずである」
とコメントしています。

このコメントは非常に辛辣なものですが
冷静に捉えてみると的を得ていると
私は考えています。

大人であれば自分自身の人生は自分で
選択するのが当然でありやりたい事を
やる・やらないもその範疇であるという
ことには賛同できるからです
🤔

本当に忙しくて何もできないという人も
いるかもしれませんがそれを何とかしていく
というの(厳しい言い方ですが)
大人としての選択と言えると思います。

人間は年齢を経ていくとやりたい事を
やれる体力が少なくなっていくので
やりたい事を早い段階でやっていくという
のは非常に大切なことです。

私も40代に入りやりたい事ができているか
というとほんの一部しかできていないという
のが現実です
😓

まだやりたい事を実現できていないこと
が残っているので可能な限り早く実現
していくことが大切だと今回の紹介記事を
読んで痛感しました。

やりたい事をやるということに
大人としての選択を交えて言われたのは
非常に感銘を受けてしまいました
😊

今回のテーマは
「やりたい事をやるのが大人の選択」
でした。

・・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。
他の記事を読んで頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?