見出し画像

毎日投稿12日目ー大阪難波のテナントPOPをみてー


先日、大阪の難波に買い物に行った際に、ふと違和感を感じ、目に止まったPOPがあった。あれ?ロフトの名前で、タワレコ??無印の名前でロフト??・・・どゆこと??

その違和感から写真をパシャリ。でもその感じた違和感が、何か釈然としない違和ではなく、なんとも心地のいい違和感に変わった。

同じ「難波センタービル」に入る、無印・LOFT・タワレコ。20周年を記念して、それぞれがそれぞれのテナントへ送った言葉のようです。

全く同じ商材を扱っているわけではないですが、同じテナントで販売する中で、時には競合となり得る関係のなかで、相手を尊重できる。そんな関係素敵ですよね。コロナで色々と苦しい状況ではありますが、周りへの感謝を忘れずに生きたいものです。

パッと目に入ったPOPからそんなことを思った先週末でした。
自分自身が広い心や広い視野でたくさんのものを見ることで、気づかなかったことや、相手の思いに気づくこともあります。

心に余裕を持って、相手の気持ちや感情をこぼさずに汲み取れるようになりたいものです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?