見出し画像

熱しやすく冷めやすい私の毎日投稿7日めー転職についてー

おはようございます!

昨夜から、毎日投稿を習慣化しようと宣言し、今のところやる気に満ち溢れているaiです♪今日は朝からスタバで仕事前に。

私は基本年中アイスコーヒー(正確にはアイスカフェラテ)なので、本日もスタバでキャラメルマニアートを頼んだのですが・・・寒い。。。
頼む前は、喉乾いているし絶対アイスにしてやるんだ!!と意気込んでいるのですが、いざ一口飲むと、いつも、「あー、hotにしとけばよかった」と思うわけです。

この失敗、何回やっても、注文時はやはり、アイスにしてしまう。頑固なんでしょうね。

今日は、転職について考えていることをまとめてみました。


【仕事を決める上で譲れないこと】

画像1

自社の商品(サービス)に自信を持ってますか?

私は、多分頑固な人間なんだろうと思っています。自分では、そんなことない!と思っていたんですが、前職の頃からずっと頑固だよねー、九州男児だよね(え?一応性自認は女子ですがw)と言われていました。

そんな私なので、自分が納得してないものに対しては、とてもネガティブです。その代わり、自分が自信を持って、いいものだと思えたものには、自信を持っておすすめできます。

もちろん、仕事なので納得できないことや、腑に落ちないことももちろんやらなければいけない時は、必ずあります。
でも、根本、自社の主力商品(サービス)を自分自身が自信を持って、いいものだと言えるか?は、私の中ではとても重要なポイントです。

自信の持てない商品(サービス)を販売していた時の話

以前、少しばかり人材営業の仕事をしていた時、会ったこともないひとを、履歴書だけ見て営業かけて、仕事をとってくる、ということをやっていた時、痛感しました。この人は、○○な部分が優れているから、必ず御社に必要な人財です!!と自信を持って言えない。でも言わなければいけない・・・嘘をついているわけではないのですが、なんか、とても後ろめたい気持ちを常に持っていました。とても苦しかったです。

それから私は、仕事を選ぶ時に、自分が自信を持てない、自社のサービスを愛せない会社には行かないように決めました。

他にも仕事選びの中で重視していたポイントはあるのですが、、、それはまた次回にしたいと思います。(毎日投稿のネタがなくなるので・・・笑)

それでは今日も一日笑顔でがんばりましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?