見出し画像

【地蔵日記163】気付く、見つける

隙間時間に『外資系コンサルの知的生産術』の続き。

連休中の遊び疲れたので、今日は回復を図る日。

良かったこと振り返り

・レコーディングダイエット進んでいる
カロリー制限を開始してから64日経過。
現在マイナス5.8kg。
2週間前からマイナス1.2kg。

ここのところ停滞していると思いきや、2週間スパンで見ると順調に推移していることに気づく。

・外食でなんとかメニューを決められた
昼食はガスト。
疲れている時にレストランの栄養成分表を見ながらダイエットメニューを決めるのは辛いということを学んだ。

短期間だけど諦めずに粘って、満足のいく組み合わせが見つかるパターン。
注文したのは、①若鶏のグリル(270キロカロリー)、②ほうれん草ベーコン(204キロカロリー)で、合計474キロカロリー。

・探していたものが出てきた
15年くらい前に買った、ソメスサドルのジョッター(メモ紙挟み)。
2つ買ったうちの1つが家の中で行方不明になっていて、今日の日中、押し入れを整理していたら出てきた。
引っ越しの段ボールに入っていたから、無くしたのは5年前?

無くしたことも忘れるくらい長期間かけて、ふとしたタイミングだ手元に戻ってくるパターン🙏

無傷で発見
メモ用紙を装着
再会

メモ用紙を挟むだけのシンプルな文具。
ソメスサドルは令和3年診断士二次試験の事例Ⅲのモデル企業の一つだそうで、ご縁を感じる品。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?