見出し画像

20240220_私の白眉記念日

朝勉は日経新聞。

「診断士資格の勉強をすると、日経新聞の理解が深まる。」というメリットがあると思うのですが、資格取得後なかなか読まないので、実感しにくいところです。

白眉記念日

<白眉>
白眉(はくび)とは、中国の故事成語のひとつ。数ある優れたものの中でも、特に優れているものや人の例え。

Wikipedia

妻が私の顔を見て「眉毛が白くなってきてる!」と言いました。

私が「白眉。」と応えたら、妻は爆笑。

老化現象ですらポジティブに変換してしまうことがツボにはまったようです。

ということで、2月20日は私の「白眉記念日」ということにして、
マーベラスな地蔵を目指します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?