見出し画像

20240323_息子の卒業

今日は勉強できなかったものの、スタディングの受験生の夜のオンライン懇親会に参加。

良かったこと振り返り

・息子の卒業式で成長を感じる
息子が4年間通った園の卒業式に参列。
自分で考えた「両親への感謝の言葉」を声に出したので感動。
家の外ではいつも、親の後ろでもじもじしてハッキリと喋ることがない息子が、大きな声で伝えることができたことに成長を感じました。

卒業とはいえ、実際の登園は来週まで。
息子を朝クルマで送るのも残りわずか。
父と子のコミュニケーションの時間でもあったので、少し寂しいものです。

・ステーキを食べた
息子の希望で昼食はロイヤルホスト。
栄養成分表とにらめっこして、サーロインステーキサラダ628Kcalを選択。
夕食を軽くする作戦で、オニオングラタンスープ145Kcal、ガーリックトースト130Kcalが付くブランチセットにした。

ハンバーグよりステーキの方がヘルシー。

マッシュポテトの枕の上に載る肉

・ヴィレヴァンの株主優待券使用
子供の学童用の問題集と欲しがっていた実験セット、ビジネス書、歴史、趣味の本などを取り寄せていたものが店舗に届いていたので、受け取りに行く。
最大半額で本が買える、素晴らしい優待券🙏
1番重宝している株主優待。
以前の記事はこちら。

家に帰って、息子の園の記念品や文集を眺め、良い先生や友達に愛された園生活だったんだなぁ、と思い感謝🙏

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?