見出し画像

【地蔵日記191】息子、ポケモンメザスタからポケモンカードへ

本日の勉強はなし。
今日は2週間に1度の振り返り、自分会議の日。
まだ振り返れておりません。

良かったこと振り返り

・最後のメザスタ
メザスタが終わってしまうことを知っていたけど、今日が最終日だったとは。
最後に遊べて良かったね、息子。

まだ稼働しているところもあるらしい。
いつの頃からか、慣れた手つきで操作するようになった、上昇気流ボーイ。

・メザスタの後はポケモンカード
ついにトレーディングカードに手を出してしまった息子。
ホビーショップに入って早速60枚のパックを握り締める。1パック550円。
そして「お父さんの分も必要。」と親切に2つ買い物かごに入れられました。

一緒にカードバトルをやりたいようです。
ですが、カードの説明を読んでも、正直どうして良いか分からない感じり
ルールを勉強しなければ。

しかしまあ、相変わらずポケモンのエコノミーは凄いなぁ。

父親に「悪タイプ」を手配する息子。
勝手気ままな自分ルールを適用する息子。

・肌スコアを測定
イオンの化粧品コーナーで「肌スコア測定します」というポップを見た妻。
「お父さんのを測定してみたら?」と口走るや否や、販促のスタッフさんがすかさず「こちらへどうぞ!」と、捕まる地蔵。

言われるがままに女優ライト💡が眩しく照らす撮影席に案内され、肌スコアの測定が始まりました。
結果がこちら。
うるおい42、はり59、透明度、、、76!

透明度76

透明度がやたらと高い地蔵、42歳。
これからは、うるおいとはりを磨いていこうかと思います。
高級乳液の試供品もいただきました。

紫外線対策を考える地蔵。

カヤック、キャンプ、バーベキューなどで外で思いっきり遊びたいので、これからは日焼け止めは必須ですね。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?