見出し画像

【地蔵日記150】恐るべき6歳の記憶力

昼勉は『LIFE SHIFT』の続き。

犬の散歩をしていたら、見事に花を咲かせている植物を発見。
何の花か分からなかったけど写真を一枚。

帰って息子に「これなんの花か分かる?」と聞いたら、「ああ、クレマチスだね。」と即答。

植物や動物の判定ができる、学研のナニコレンズのアプリで照会してみたところ、正解。

父と母は知らなかった

どこで名前を覚えたのか聞いてみたところ、「図鑑で見たことがある」と。

3月まで通っていた園でも「物知り」と評判だった、恐るべき記憶力の上昇気流ボーイ。
暗記系のテストはバッチリだといいね!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?