人間の狂気

人は誰しも狂気を持っている。

例えるならNARUTOに出てくる尾獣が自分の中にあるイメージ。

尾獣に乗っ取られた人が狂気を表面化させ、人々を恐怖に陥れる。

ニュースを見た人たちは、あいつは狂ってる、頭のおかしいやつだと、まるで自分とは無縁のものとして扱う。

でも、本当はそう言っている人の中にも狂気は潜んでいて、決して他人事なんかではない。

この狂気との付き合い方をどうするかが大切なテーマだと思っている。

見ないように奥底に狂気を抱えた人たちが、SNS等匿名の環境でその狂気を出してしまっているのかもしれない。

よく人は死を恐れていると言われるけど、僕は死よりも狂気を恐れていると思っている。

死ぬことより自分が狂ってしまうこと、おかしくなってしまうことに一番の恐怖を感じるのではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?