見出し画像

そして父になるを観て

簡単にいうと、息子の取り違いが発覚するお話

過ごした時間と血 どっちなのかなぁ…遺伝も確かに大きいと思うし、否定はできないけれど映画を観ていると育った環境は凄く大きな影響を与えるんだと感じる。

一人っ子を突然兄弟達の競争の中に入れるのは中々難しいものがあるなぁって思う。実際、私も3人兄妹だけれど食事も取り分けられていてもやっぱりどこか早い者勝ちだし、年が近いと成績とかライバル的な意識をしちゃうよね〜

明らかに、最初の方は良多は子供のことを全然見ていなかったし大人の都合で子供を振り回してしまっていた。けれど、最後の方は不器用だけどきちんと目を見て話そうとしていて少しずつ変わっていく姿がみられた。

親って子供が産まれた途端なるんじゃなくて、子供と共に段々成長していくものなんだね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?