見出し画像

48.スマホクラッシュで「たなぼた!?」

きゃー!!
スマホがクラッシュ!!
やっちまいました。

車椅子に乗っていると落としたり、お尻の下で座布団になっていることはしばしば。なので、簡単には壊れないと高をくくっていた。

外出時は基本バッグに入れているので、それほど気にもかけていない。自宅では車椅子の座席の脇の隙間に挟んでいた。

その日はちょっとの外出だったし、夫もいたので、いつものように座席の脇に挟んで、スマホだけを持って出掛けた。

それが大失敗!!

いつものように車の座席に乗り移り、すっかりスマホの存在を忘れてしまっていた。スマホを乗せたまま車椅子を折りたたんで車に積み込んでしまったのだ。

そして、目的地に着き車から降りたときにやっとスマホがないことに気づいた。慌てて夫のスマホから電話をかけると、なにやら私のお尻の辺りから音が聞こえてくる。

「あ〜、良かったぁ〜」と安堵。

てっきり車椅子を折りたたんだときに落としてきたかと思った。しかし、ほっとしたのも束の間。クッションの隙間やお尻の下を探してもスマホがない!

ピロリロ〜ピロピロ〜🎶

私のお尻は全く感覚がないので、手をあちこちに入れても普段あるはずの場所にないのだ。しかし、着信音だけが車椅子から聞こえてくる。

はて? どこ?どこ?…

いったん車椅子から降りてクッションを持ち上げて探した。やはり車椅子から着信音が聞こえてくる。すると座席の奥の奥の方からバイブレーターの振動が。それも入れようと思っても入らないような場所だ。

なぜそこに!?
しかも、バリバリ 

ガーン(涙)

私の尻圧に負けたのか⁇

何とか画面は生きていたが、修理してまで使うほど新しい機種でもないので、買い替え決定となった。痛い出費だ。

とほほ⤵︎と一瞬落ち込んだ

が、

「新しいの買えるー!!」
「イェーイ!!」
「神様が新しいスマホを買えと言ってるよね」

と、いつもの都合の良い解釈で、早速アップルストアへGO!!٩( ᐛ )و

自分のミスはすっかり無かったことにしている私って……。
今度は気をつけます。m(_ _)m

ということで、まあいいか!

また壊さないようにと言い訳をしながら、スマホショルダーも一緒にGet!!
早く新しいの来ないかな。
楽しみ!!

絶対反省していないよね!
ふふふ。

49話目へ続く…



1話目から続けてお読み頂けたら嬉しいです😊↓

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?