見出し画像

私の美は「プロテイン」でできている

サプリを飲むのは当たり前の昨今。綺麗なお肌のためから始まり、血圧、視力、ダイエット‥…。飲み始めたらあれもこれもと気がつけばこれは何のために飲んでいるのか…???

そこにこの数年、圧倒的な勢いでトップにのし上がったのが「プロテイン!!」プロテインがサプリかは疑問だがそれは置いておいて

コンビニの商品を見ると「タンパク質◯◯g」なんて書かれている商品がぞろぞろ。テレビや雑誌でもたんぱく質不足の話をよく目にする。

はてはて?私は一日どれくらい摂取できているのかな?早速食品のたんぱく質量を調べながら計算してみる。大まかに言えば「体重×1g」が必要らしい。正確には色々とあるらしいが、標準体型の場合50kgなら50gといった感じ。皆さんはどうですか?

私も予想通り全然足りていない。やっぱりね。車椅子生活になってからは健常者の方に比べて消費カロリーが断然低い。今まで通りに食べていたらあっという間に体重は増加して、「きゃあー!!」どころではなく「ぎゃあーー!!」だ。

栄養は取りたいけどカロリーは抑えたい。わがままボディーでそれがなかなか難しい。そこで私も「プロテイン」を取り入れることにした。もともと、昼、夜のニ食だったのだが、朝食の代わりに、豆乳200mlにプロテインを入れて飲むことにしている。

タマチャンショップの「タンパクオトメ」

私が飲んでいるのはこれ↑
毎日飲む物だから品質も気になる。たんぱく質に美容成分も入っていて、羅漢果を使ってカロリーも抑えられている。タマチャンショップの回し者でもステマでもないが、お気に入りのプロテインだ。

プロテインを飲むようになって目に見えて変わったのは爪。歳と共に縦じわが出始めていたがすっかりなくなった。もちろんお肌や髪の調子も良い。※私調べ。たんぱく質恐るべし!!やはり身体は食べるものでできているんだね!

そんなことを実感しながら年齢に抵抗し続けている。爪だけ若返ったところでだか、おそらく他にもそれなりの効果が出ていると信じて、せっせとタンパク質を補給する毎日なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?