えび好き妻と、えびかにアレルギー夫

こんばんは!

えびふらいです。えびが好き。
えび料理があったら、絶対えび料理頼む。
中華屋さんではエビチリ!!
カツのお店ではエビフライ!!

えびが好きな人たちと、えび尽くしの会をしたいな。
頼む料理は全部えびが入っているもの。
そんなえび尽くしの会をするのが夢です。


あ、さっきも夜ご飯に
エビクリームコロッケを買ってきて食べました。
夫はエビ、カニアレルギーだから、わたしだけエビクリームコロッケを買ってきた。
夫はコロッケが大好きだから、コロッケを。

金曜日の今日は、あしたのお弁当の心配もないし、
お惣菜に頼った夜ご飯にしてみたらとても楽ぅーーー!

金曜日はお惣菜やお弁当の日にしちゃおう!
月曜日〜木曜日は自炊を楽しむ♪

わたしはえびが大好きなんだけど(何回も言う
夫はえびかにアレルギーだから、たまに「ごめんね、俺がえび食べれないから。。。」と謝ってくる。

謝ることではないでしょ〜って。全部わたしがエビを独り占めできるから嬉しいよって言ってる笑


あとはマグロがわたしは好き!!
寿司屋さんに行ったら
マグロの赤み、えび、サーモン
だいたいこの3種類しか食べない。
夫はいろんなものを食べるけど、マグロはそんなには好きじゃないらしい。
鯖とかあじとかいろんなもの食べてる。

食べ物ってある意味その人がでる気がするな〜

わたしは同じお店で同じものばっかり頼むし、夫は毎回違うものにチャレンジしてる。
わたしは好きなやつだけ食べたいし、失敗したくない♪
色々試してみよう〜ってのがないかも。

高校生の時も自販機で同じ飲み物ばかり飲んでた。
たまーに自分の中でブームが変わって違うものを飲み始めるんだけど
だいたい1年くらい続く。
高校1年生の時は、売店の肉まんにはまって
肉まん→カレーマンばかり食べてた。
高校2年生になると、ピザまんにはまってピザまんを食べをずっと食べてたら

やっぱり太った笑

小麦って太るのかな???
まぁ、食べすぎてたんだろうな〜

お弁当も食べて売店の肉まんも食べて
帰りにはコンビニでお弁当食べたりしてたから
食欲すごい^^

あとは紅茶花伝ばかり飲んでた。それとメロンソーダ笑


今のわたしは何にハマってるかな〜〜〜〜

これと言って出てこないから、いろんなものを満遍なく食べているかな〜

冷蔵庫に切らさずに置いているのは
チーズ!何にでもチーズをかけたくなる。
四つ葉ののチーズが無添加だからそればかり買ってる。バターも四つ葉。
たまごも切らさないかな。平飼い有精卵を買い出したらスーパーの卵は買えなくなっちゃった。買う気がなくなっちゃった。

平飼い有精卵をこれからも食べたいから(買い物は投票を実践してる。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?