見出し画像

自分の身体の好きなところ

さやかさんのこちらの記事を読んで、考えた。
わたしもコンプレックスだったなーーーって
蔑ろにしてたなーーーって

ごめんね🥺



そして、YouTube開いたら


↑YouTubeのタイトル

二日前にupされた、こちらが!!


途中まで聞いて思ったこと。


他人から褒められる自分の容姿には自信が
持てて、褒められない/モデルケースからは外れてる容姿はコンプレックスとなっていたな。
それこそ、他人軸じゃないか!!


白くていいねー!
って言われたから、私の長所は白いところなんだ!!!それもいいんだけど、人に言われなくても自分で自分が好きだったら最強だ〜!


なんの為に、いまの身体を選んで創造してきたんだろーー!!って考えてたら楽しくなってきた!分からないから楽しいんだ。

未来が分かってたら楽しくないよね、
これだ!!ってことに巡り合ったときの感動がなくなっちゃう。


中学生の時は、もやしっ子って言われたこともあったな笑
歯の矯正にも通った。中学生時代は3年間歯に矯正装置を付けてたから、あんまり笑えなかった
付けてても笑える人は、大口を開けて笑うんだろうなぁ〜


世間???が、勝手に決めた
容姿のモデルケースって本当、うざったい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
誰が決めたんだよ!って思う。
それ以外の常識、ルール、マナー
誰が決めたんだよってなる。それが刷り込みってやつだね!

自分の身体を私が一番好きになろう♫
自分の全てを愛せたら最高の最強だろうなー

体重を気にして、オートファジーしてたけど
別にこの体重でもいいじゃん!と、今朝なったところだった✌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?