見出し画像

きみのハートをまっすぐめざして〜やさしい色とおつきさま〜


なんて やさしい おつきさま

雲は 夜空に 白をのばし

やわらかい 夜空が はてしなく ひろがっていく

ものしずかで あたたかさにみちた 灰色のなか

じんわり かがやく 

まんまるの おつきさま

目の覚めるような ぴかぴかの青色で ふちどられ

ふんわり

つつみこみような やさしさを のばしていく

それは 横に 

のびているようにも みえるけれど

わたしたちのほうにも むかっている

わたしたちの ハートを

まっすぐ めざして。


画像1


種をまき ウネをととのえ
あぁでもない こうでもない
畑ノートと にらめっこし
春の畑ガーデンを おもいうかべる

そしてまた 種をまき 苗をうえ 
新芽を愛で また種をまき、、、

とにかく 種をまいた この2ヶ月。笑

昨日も たっぷり 球根を植えて
ふさふさになってきた お野菜と
にょっきり顔をだす ちいさな芽に 心踊らせ
時間は ぴゅーと すぎさって
おなかが すいた、、、と
ごろんと 畑に 大の字になって 

見上げた空。

画像2


あぁ 秋は! なんて たのしいんでしょう!

澄んでいく 空と空気と 川と海

色づく葉っぱ ふくらむ果実 秋の花々、、、

そして もうすでに 春のことを想いながら

畑のなかを いったり きたり

春に芽吹く たくさんの色に すでにわくわく 心はときめき

あぁ秋は ほんとうに ゆたかな季節。

画像10

昨日種とりした おくらさん☺️ かわいいなぁ♡


よる。

いつの間にやら 満月に。

ひんやりした空気が 心地よくて

さわさらと からだをながれる すみきった空気

まんまるにかがやく やさしい おつきさまを愛で

湯たんぽを かかえて お布団へ

どうしても夜の空気を かんじたくて

窓は すこし 開けたまま

あったかい 湯たんぽ

澄み切った 空気と

やさしい おつきさま。

今年はいつまで 窓を開けっ放しで 寝られるかな、、、。

画像4

今朝の散歩道。イヌタデが ぴかっと かがやき、シジミ蝶がカヤツリグサで朝寝坊をしていました。近づいても全然逃げない、、、笑




画像3

まだうつくしいお花をさかせていたヒガンバナさん☺️





画像5

しばらく見惚れてしまったタデのお花。
(じゆうな木)「種とりしたいくらい可愛いね🥺♡」
(タデちゃん)「とりにきてね♡」





画像7

シロツメクサもまだ咲いていました(🥺!)だいすきな草。





画像8

つやつやの よもぎさん。今朝のお茶に☺️





画像9

(じゆうな木)「やさしい色、、、🥺♡」
(ノコンギク)「♡」